バルコニーはカップルに人気

結婚をしたことをきっかけに、アパートやマンションなどの賃貸物件を探すという人は少なくありません。物件の場所や環境、賃料など部屋を決める際に色々と譲れない点はあるものですが、設備を重視して選ぶ人は数多くいます。中でもカップルの間で人気の設備といえば、バルコニーが挙げられるでしょう。バルコニーがある場合、二人で一緒にガーデニングも楽しめるのが魅力です。また、トマトなどの家庭菜園もできることから、人気を博しています。さらに、バルコニーがあることで外からの光をたくさん取り込めるので、室内が明るくなることも魅力ですよ。

バス・トイレが別になっている

カップルが部屋を選ぶ際、バス・トイレが別になっている物件かどうかも重視される傾向にあります。ユニットバスの場合、そばにトイレがあるので1人がお風呂に入っている時にトイレを使うことができません。また、洗い場がないので、湯船に浸かるには体を洗った後にお湯を浴槽にためなければいけないのです。そのため、二人暮らしをする上で大変不便だと言えます。その点、バス・トイレが別の場合、風呂とトイレを同時に使うことができる上に湯船に二人で浸かることもできます。一緒にカップルが暮らす上で不自由を感じることがないですよ。

バスルームの追い焚き機能

バスルームの追い焚き機能もカップルの間で人気の設備といっても過言ではありません。追い焚き機能が人気の理由は、いつでも熱い湯船にゆっくりと浸かることが出来ることです。逆に追い焚き機能がないと、お風呂に入る時間帯が合わない時にお湯を入れ直さなければいけません。したがって、余分なコストがかかってしまいますよね。しかし、追い焚き機能があれば、ボタン一つで湯を温められるので便利です。

札幌市に隣接する江別市では、公共交通機関を始めとした移動の利便性が家賃に大きく影響します。移動の利便性と家賃の両面で考えることが江別の賃貸物件を探す大事なポイントです。