駅近物件に住めば自動車がいらない!

通勤に自動車が必要なく、電車通勤をしている人なら、「駅近物件」を最優先にして、賃貸物件選びをしてみましょう。駅近物件には数多くのメリットがありますが、中でも「自動車が必要のない暮らし」ができる点が魅力です。都内など都市部では、自動車の所有は家計を圧迫することになります。月々の駐車場代は、10万円をこえることもあり、地方都市の家賃並みにお金がかかります。また当然ですがガソリン代が必要で、故障をした時の修理費もバカになりません。他にも、車検のたびに車検費用が必要、対人保険への加入費用など、まだまだいくらでもお金がかかります。駅近物件に住めば、電車が身近な存在になります。駅までの移動時間がかからず、電車の待ち時間を計算に入れず、家を出ることが可能になります。自動車にかかる費用の一部を家賃に回せば、駅近物件に住むことができるでしょう。

駅近物件なら女性の一人暮らしも大丈夫!

賃貸物件を探している人の中には、女性の一人暮らしを予定している方もいるでしょう。女性の一人暮らしの場合、街の治安の悪さなど、セキュリティに関する心配があります。駅からアパートやマンションまで遠い場合、途中で人通りの少ない寂しい道や、街灯のない暗い道に差し掛かり、怖い思いをすることになるかもしれません。駅近物件に住めば、そのような心配はありません。地方の街でも、駅周辺はそれなりに人がいて、街灯などの明かりも豊富なためです。また、たとえ駅前が閑散としていたとしても、住居までの距離が短いため、危険な目に遭う可能性はかなり低くなります。危険な目に遭ったとしても、駅前にはたいてい交番があり、人通りも多いため、大声を出せばだれかが駆けつけてくれるでしょう。

千歳の賃貸とは、北海道の千歳で賃貸用として貸し出されている物件のことで、住宅としてやオフィスとしてなどの用途で用いられています。