最寄り駅から物件までの移動時間を知ろう!

賃貸住宅を探すとき、引っ越し先が近くなら、訪ねてみるといいでしょう。実際に現地を訪れることで、見えてくる物事もあるからです。例えば「最寄駅から物件までの距離」については、賃貸住宅についてのネット情報などで知ることができるはずです。しかし、「徒歩でどの程度時間がかかるか」については、現地に行ってみないと分からないことも多いです。最寄駅から物件までの間に、長い幹線道路が横切っている場合は、信号待ちが長くなり、予想よりも移動時間がかかってしまうでしょう。また「道路の明るさ」についても、現地で確かめてみないと分かりにくいものです。会社から夜帰宅した時、女性でも安心して歩いて帰れる明るさがあるかどうかについて、事前に現地に行けば知ることができます。

街の雰囲気を現地で確かめてみよう!

「物件周辺の雰囲気」も、実際に現地を訪れてみないと、なかなかイメージが湧きません。あまり知らない街や駅の場合は、それだけでパッとしないイメージを持ってしまうかもしれません。しかし、現地に行ってみると、思ったよりも雰囲気が良く、住みやすそうだと感じられるかもしれません。昔ながらの商店街があって明るい住民が多かったり、道が整備されていて、歩きやすく感じられる可能性があります。逆に人気の高い街だから住みやすいかと言えば、そうでもありません。実際に現地に訪れてみると、騒々しくて住みにくそうだと感じるかもしれません。街の様子をイメージできない時、先入観を持ってしまっていると感じた時は、現地を訪れて、実際はどうなっているのか確かめるようにしましょう。

札幌東区の賃貸のメリットはやはり物価の安さが挙げられます。地下鉄東豊線沿いには数多の学校があるため、治安も良いです。